ITの波に乗り遅れたとお感じの経営者様
「まだ間に合う」どころか「今がチャンス」です!

サービスの概要

弊社サービスは、最新のIT手法やITサービスの導入支援に始まり、運用ノウハウのご提供・サポートをさせていただいくサービスです。具体的には、ラーニングサービスを通じて担当者様を育成し、最新ITツール群を活用する体制を御社内に構築して差し上げるサービスです。

今が絶好のタイミング

ここ数年のITサービスは特筆するべき進化を遂げていると感じます。 PCやサーバーなどハードの進化、通信環境の向上、ITサービス提供会社による開発競争により、かねてより提唱されてきた様々なIT技術・手法が、一気に花開しました。 製品ライフサイクルの図を借りて示すと、赤丸の辺りに到達した印象です。

例えばCRM(顧客管理システム)では、一昔前の導入期ではPCスペックが追いつかずストレスでした。またサービスは不完全で、より良いサービスを求めて乗り換え・検証、乗り換え・検証の繰り返し。事業に活用するには苦痛が伴いました。

しかし、成長期を経て成熟期に突入しようとする今、勝ち残った優良サービスは各社とも大変使いやすく、高い完成度となりました。

今このタイミングで完成されたサービスを導入するのは、最も効率の良いタイミングであるといえます。
早くから積極的にサービスを導入してきた企業でも、ここに来てより良いサービスを選択し直すタイミングにあります。つまり、彼らと同じスタートラインに立てるともいえます。

彼らが導入期に費やしたコストをかけることなく、熟した果実だけ収穫できるおいしいタイミングです。

「まだ間に合う」ではなく「今がチャンス」なのです!

ITセカンドオピニオン

導入支援サービス

e-ラーニング コースカテゴリー

3つの部門で強化プラン

御社の状況に合わせ優先順位の高い部門からIT化を図れる設計になっております。

コース詳細はこちら

支援サービスの詳細

サービスの内容

各支援サービスには、それぞれのテーマに沿ったe-ラーニング学習コースが用意されております。担当者様にコースを進めていただき、テーマスキルを会得していただくことで、御社内にIT活用の環境構築を目指します。

コースの構成

コースは担当者様が自身で学習を進める自習の時間と、ワンツーマンレッスンの時間で構成されています。

担当者様のITスキルに応じてプライベートレッスンを行いますので、一つも身にならず終わってしまうという事はごぜいません。

大まかな流れ

プライベートレッスン
Zoom・Google MeetなどのWebミーティングツールを使用したワンツーマンの時間です。
○月×日
プライベートレッスン
必要なタイミングでワンツーマンの時間を取ります。
○月×日
レッスン開始
コース進行
コースに沿って学習を進めます。
プライベートレッスン
コース進行
コースに沿って学習を進めます。

学習のペース

御社の事情や担当者様の事情があると思います。従って担当者様のお好きなペースで学習していただけるよう構成してあります。

但し、あまりにも時間を掛けてしまうのは本来の目標を達成できなくなる恐れがありますので、コースごとに「最長6か月」「最長1年」と期間を設けさせていただいております。その範囲内で自由に学習計画を立てていただけます。

 

レッスンチケット

プライベートレッスンにはレッスンチケットをご使用いただきます。

各支援サービスにはコース相応のレッスンチケットが含まれております。
万一サービスに含まれるレッスンチケットを全て消費してしまっても、必要な時間分だけ追加購入できますのでご安心ください。