ナレッジ
Myページ

運用支援と運用代行の違い

弊社のサービス
総合的なプロモーションパートナー
USHIRO盾-WEBプロモーション最適化サービス-Uetaya IT Solution Co., Ltd.

WEBプロモーション
最適化サービス

共に挑戦し、共に達成する
戦略的WEBサポートで事業をUSHIRO盾

成長を支えるWEBパートナー
USHIRO盾-WEBソリューション開発サービス-Uetaya IT Solution Co., Ltd.

WEBサイト制作
運用支援サービス

多様なニーズに対応する継続的な運用サポートで事業をUSHIRO盾

ビジネスをもっとシンプルに
USHIRO盾-ITツール導入支援-Uetaya IT Solution Co., Ltd.

ITツール
導入支援サービス

あなたのビジネスを最適化するITツール導入支援で事業をUSHIRO盾

弊社サービス『WEBプロモーション・WEB制作・ITツール導入支援』の中では『運用支援』『運用代行』を用意しております。
※サービスにより運用支援がない場合、あるいは運用代行がない場合もございます

運用支援

お客様によって行われる運用を支援いたします。

メリット

  • 費用が抑えられる
  • 社内に運用ノウハウが蓄積し次に活かせる
  • 社としてITリテラシーが向上する

デメリット

  • 時間を要す場合がある
  • 最良の結果を得られない場合がある

運用代行

お客様に代わり弊社が運用を代行いたします。

メリット

  • 短期間で最高の結果が期待できる
  • お客様は本業に注力できる

デメリット

  • 社内にノウハウが蓄積しない
  • 費用が掛かる

単純にどちらが良いということはございません。

ホームページの一部を書き換えるなど、簡単なことであればお客様社内で運用できる体制を構築することが中長期的に見て理想となるでしょう。専門性の高いことやスポット的な要件では弊社に代行をご依頼いただいた方が効率が良いでしょう。

お客様の目標や現状の体制で判断は分かれます。お客様にとってどちらが最適か、案件ごとにご提案差し上げております。

運用支援について

運用支援はナレッジ・サービスで行われます。

運用の中で直面した課題や技術的な問題について、ナレッジリクエストをいただき、弊社が回答を差し上げる形で運用をサポートいたします。

保守について

弊社では保守を次の定義としております。

『システムを監視し常に最新の状態に更新することで、使用できる状態を持続させる作業』

他社様では保守の中に運用支援や運用代行が含まれる場合がございますが、弊社ではそれらを分けております。