ナレッジ
Myページ
未来へ続くパートナーシップ

ナレッジ・サービス

自立と成長をサポートする
当社独自の無料サービス
USHIRO盾-ナレッジ・サービス-Uetaya IT Solution Co., Ltd.

弊社は他にはない特徴的なナレッジサポートサービスを通じてお客様の事業成長を積極的に支援しています。

お客様からのリクエストに基づいて専門知識を提供し、ビジネスのあらゆる局面で戦略的な判断を可能にします。

ナレッジサービスは、弊社のサポートサービスを利用しているお客様が無料でご利用いただけます。

『WEBソリューション開発』や『ITツール導入支援』など、弊社が提供するあらゆるサービスにおいてお客様サポートの中核を担うプラットフォームです。

リクエストの発行

お客様が運用上の疑問を抱えた際には、マイページからナレッジリクエストを送信できます。

ナレッジベースでの解答

弊社はお客様からのご質問に対する解答をナレッジベースにまとめ、課題解決をサポートいたします。

柔軟な問い合わせ方法

電話やメールでのご質問にも対応しております。その際のやり取りもナレッジベースに集約していきます。

プライベートと公開ナレッジ

個人情報や機密情報を含まないナレッジは公開させていただきますが、非公開のプライベートナレッジによるやり取りも可能です

マイページによるナレッジ履歴

お客様はご自身のリクエストナレッジをマイページでいつでも確認できます。これにより情報分散を防ぎお客様は効率よく運用できます。

組織でのナレッジ共有

リクエストナレッジを組織で共有できます。これにより効率的で効果的なチーム運営を可能といたします。

ITサービスの進化により基本的な運用作業は格段に容易になりました。この技術的進歩と、お客様自身で運用スキルを習得する重要性を考慮し弊社は運用代行ではなく自立運用をサポートして差し上げる方向でサービスを展開しております。

ナレッジサービスはそれを実現するために開発されました。

専門知識が不要な日常運用

最初のツール選定や設定が完了すれば、現代のITツールは誰でも使いやすく設計されています。

弊社は、このナレッジサービスを通じて、お客様が社内リソースのみでスムーズに運用できるようサポートいたします。

経営資源の有効活用

基本的な業務を外部に委託することは不要な経費を発生させます。

現在では多くの業務は社内リソースだけで効率的に管理できます。当社のナレッジサービスは、お客様が社内で自立した運用を行えるよう支援することを目的としています。

自立運用の重要性

WEBサイトやITシステムの運用を外部に依存し続けることは、迅速な更新や柔軟な管理を妨げ、ビジネスの機敏性を低下させる可能性があります。

自社での運用能力の獲得は、将来的なリスクを軽減しビジネスの成長を促進します。

どのようなことでも相談にのってもらえるのですか?

もちろんです。
ITに関連するあらゆるご質問にお答えいたします。

ただし、ITは幅広い分野を包含しており各領域で専門的な知識が求められます。全ての領域に対して専門的な知見を持っているわけではありませんが、弊社が持つ知識と弊社のネットワークにある専門家を通じて、最適なサポートを提供できる範囲で提供しております。

もし弊社がお答えできない場合でも誠実にその旨をお伝えし、可能な限り適切な方向へとご案内いたしております。

いいえ、お電話やメールでご相談いただいても結構です。

弊社でご質問と回答をリクエスト・ナレッジとしてお客様のMyページに集約していきますので、お客様はお気兼ねなくお好きな形式でお声掛けください。

はい、当社のナレッジ・サービスは無料でご利用いただけます。

ただし、このサービスは主に弊社が提供する『Webソリューション開発サービス』『ITツール導入支援サービス』『ITセカンドオピニオン』などのサービスをご利用いただいているお客様向けに設けられています。これらのサービスを通じてお客様が運用上遭遇する可能性のある問題に対してサポートを行うことを目的としています。

単独での利用は提供しておりません。

また場合により有料サポートの提案をさせていただく場合がございます。

無料でのサポート対象

  • お客様からの質問への回答が一般にも有益な情報となる場合
  • 弊社が推奨するITツールに関する質問の場合
  • 弊社が特に有益と判断したその他のケース

対象外または有料のサポートが必要なケース

  • 調査に相当な時間を要する場合
  • 回答のために費用が掛かる場合
  • インターネットで容易に得られる情報に関する繰り返しの質問
  • 弊社が推奨していないITツールに関するご質問
  • 弊社に知見がない場合
  • 特定の状況下で対応が難しいケース
  • 弊社が有益でないと判断したその他のケース

ナレッジベースを通じたサポートはお客様への支援を目的とした無料のサービスです。すべてへの対応と問題解決を約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

IT革新の判断に信頼性の高いセカンドアドバイスを

ITセカンドオピニオン

『ITセカンドオピニオン』は、お客様と弊社がお互いを知るための第一歩。

まずは現在お取引のあるITサービス提供者との関係を維持したまま、私たちにもご相談いただけませんでしょうか。

ホームページ制作を始め、ITシステムの導入をご検討の際に、他社の提案内容や見積もりが適切かどうかについて弊社の視点でアドバイスを提供させていただきます。

『ITセカンドオピニオン』を文字通りセカンドオピニオンとしてご活用いただくことで、お客様は私たちを信頼できるパートナーと見なすかどうかを判断できます。

弊社はお客様の事業と現状を理解することで、将来的に支援を求められた際に、迅速かつ的確な提案を行うことが可能になります。

USHIRO盾-ナレッジ・サービス-Uetaya IT Solution Co., Ltd.
サービスの具体的な内容

ナレッジサービス(無料)をご利用できる環境をご準備いたします。

ITセカンドオピニオンに関するお問い合わせ

お電話: 0120-115-118
氏名 *
メールアドレス *
携帯番号 *
会社名 *
個人の方は『個人』とご入力ください
お問い合わせ内容

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

当サービスのご検討ありがとうございます

オンライン面談のお願い

当サービスへのお申し込みに際し30分程度のオンライン面談をお願いしております。

面談の内容

お客様のニーズを正確に理解しサービスの質を向上させる目的で行います。ご協力よろしくお願い申し上げます。

主に次の内容についてヒアリングさせていただきます。

  • 現在のITシステム使用状況
  • 直面している課題
  • 将来の希望や方針
  • 弊社に対する期待

お申し込みの流れ

  1. 先に面談日時をご選択ください。
  2. 続いてお客様情報をご入力お願いいたします。