まずリクエストへの回答から。表示できます。
複数人で管理している時の表示について
デフォルトがどうなっているか
まずデフォルトがどのような状態か説明します。
管理側
1:1チャットでスタッフが友だちに送信した場合L Message(エルメ)の管理画面ではスタッフ名が残ります。このスタッフ名はマイページのユーザー名が使用されます。ユーザー名を変更した時は過去の表示も変更されます。
メッセージ配信やステップ配信など自動で送信された場合は、特に設定を行わなければ1:1チャットの履歴にはスタッフ名は表示されません。
友だち側
この時の友だち側の表示は、次の画像通り誰からのメッセージであるか一切表示されません。
送信者名を相手側に表示させる方法
1:1チャットのメッセージ入力欄上にある箇所から『送信名設定』、あるいはメッセージ配信の送信者名の箇所などから『送信スタッフ設定』を行うことで相手に送信者名を表示できます。
送信者名を入力し保存します。配信時に作成した送信者名を選択することで、友だち側には『送信者名+公式アカウント名』の形でメッセージが表示されます。この時、1:1チャットの管理画面側では選択した送信者名ではなく実際のスタッフ名が記録・表示されます。
『送信名設定』と『送信スタッフ設定』の違い
最初少しややこしいかもしれません。
- 『送信名設定(1:1チャット)』『送信スタッフ設定(メッセージ配信など)』どちらで追加しても双方で同期される。
- 複数スタッフで管理している場合『送信スタッフ設定(メッセージ配信など)』ではお互いの送信名が共有されるが『送信名設定(1:1チャット)』では共有されない。
メッセージ配信やステップ配信は代理設定できるが1:1チャットでは成りすましできないと覚えると良いでしょう。