サービスの概要
LINE公式アカウント拡張システム【L Message(エルメ)】の導入支援を通じ『LINEによるマーケティング』や『LINEによる顧客管理』のスタートをUSHIRO盾するサービスです。
サービスの内容
支援1 LINE拡張システム【L Message(エルメ)】をすぐに開始できる環境を提供します
L Message(エルメ)は、LINEマーケティング・LINEマネジメントを行うためのLINE拡張システムです。スタート支援によりお客様はすぐにシステムの使用を開始できます。
お一人では少し難しい最初の設定をご一緒いたします。オンラインでご案内差し上げますのでお客様はサポート通りに操作するだけと簡単です。お時間は15分程度です。
L Message(エルメ)を使用するにはLINE公式アカウントをMessaging APIとLINEログインで紐付ける作業が必要です。
この中で、弊社で代行できない(FAQ:代行できない理由)作業をご一緒に行っていただきます(緑の矢印①~⑤)。アシスタントのサポートがあれば作業は簡単で、約15分程で完了します。
ご一緒に設定したMessaging APIとLINEログインの情報を元に弊社で『L Message(エルメ)フリープラン』をご用意しお渡しいたします(ピンクの作業)。
支援2 効率良いスタートを切るためのオンラインレクチャー
何もかも分からない時点でマニュアルを探し読み漁るのは大変効率が悪い作業です。そこで、当支援サービスではお客様がスムースにスタートできるようオンラインレクチャーをご用意いたしました。
当レクチャーでシステムの全容が把握でき、また目的のために何をするべきかが明確になります。効率の良いスタートダッシュをUSHIRO盾いたします。
支援3 ノウハウの詰まった実践的ガイドライン
技術的な詳細はオンラインで広く提供されていますが、システムをどのように活用するかに焦点を当てた、マーケティング観点からの実践的指南は少ないのが現状です。
そのため、私たちはマーケティングの基本から戦略・戦術の構築、そしてそれらをシステムで効率的に運用するためのガイドラインをご用意しました。
このガイドラインを通じてお客様に実践的な価値を提供し、システムの最大限の活用をUSHIRO盾いたします。
サービスお申込前でも一部のコンテンツをご覧いただけますのでぜひご確認ください。
支援4 ナレッジベースによる課題解決
スタート支援サービスご利用のお客様はナレッジベースをご利用いただけます。
ナレッジベースでは質問などをリクエスト投稿することができ、それにお答えすることでお客様の課題解決のお手伝いをしております。
お客様のナレッジはチームと共有することもでき、マイページや組織のページでナレッジの履歴を確認できます。
リクエストの内容が多岐に渡る性質上、リクエストに対しすべてのケースでお応えを約束するものではございません。またお客様の課題解決を約束するものではございません。
詳細ページをご確認のうえご利用の判断をお願いいたします。
支援5 本番移行サポート
検証を終え本番移行する際の作業『本番LINE公式アカウントとエルメの再設定』に関しサポートを行います。
提供価格
- LINE拡張システム【L Message(エルメ)】スタート支援¥150,000(税抜き)
- 環境準備
- オンラインレクチャー
- 実践ガイドライン
- ナレッジによるサポート
- 本番移行サポート
期間限定 キャンペーン実施中
150,000円 98,000円
LINE公式アカウント『USHIRO盾 LINEマーケティング』へ友だち追加していただくとキャンペーンの詳細をご確認いただけます。
お申し込み方法
スタート支援サービスは弊社のLINE公式アカウント『USHIRO盾 LINEマーケティング』からお申し込みいただけます。
まだ友だち追加(公式アカウントへの登録)されていないお客様は友だち追加お願いいたします。
- LINEマーケティング・マネジメントに関する情報提供
- LINE拡張機能に関する情報提供
- LINE拡張システムの導入・運用の支援
- LINEマーケティング戦略の立案
- その他の情報提供
※情報には有料サービスのご案内が含まれます。
※情報の一部は有料会員に限定して配信する場合がございます。
公式アカウントへの登録が難しいお客様
会社規定などでLINE公式アカウントへの登録が難しい方は下のフォームよりお問い合わせください。
FAQ
なぜL Message(エルメ)なのですか?
多くの会社がLINE拡張システムを開発提供しています。
その中でL Message(エルメ)をおすすめする理由はフリープランが用意されており無料でLINEマーケティングを体験するのに最適だからです。LINEマーケティングの知識が深まったら他のシステムと比較検討を行えばよいでしょう。
またL Message(エルメ)の有料プランは他社と比べると安く、大変コスパが良いシステムです。多くのケースで『L Message(エルメ)の無料プランで検証→有料プランで本稼働』という流れが最適となるためL Message(エルメ)をおすすめしております。
尚ご支援の中でL Message(エルメ)がお客様にとって最適でないと思われる場合はその他のツールのご案内も行っております。
なぜ初期設定を一緒に作業をしないといけないのですか?
お客様に手間をお掛けしない方法として
- 代わりにアカウントを作成して設定後引き渡す
- LINE公式アカウント管理権限を弊社アカウントに付与していただいて弊社にて設定する
などの方法があります。実際上記ような形でサポートする業者さんも多いですし、弊社としても上記の方が楽ではあるのですが次の理由から行っておりません。
アカウントの作成を代行しない理由
- アカウント譲渡の禁止
- お客様自身による利用規約への同意
LINEヤフー株式会社では利用規約の中でアカウントの譲渡を禁止しています。また、アカウント作成時に承諾する『利用規約』について、代行して承諾することは問題であると考えます。
管理権限の付与で設定代行しない理由
LINE公式アカウントや拡張システムを使用する時に必要となるMessaging APIを業者が作成すると、その管理権限の主体は業者となります。
契約が続き関係が良好な内は良いですが将来拡張システムの乗り換えなどで業者が代わる時に問題となります。
企業様に公式アカウントの権限が無いため作り直すことになりかねません。
そのため弊社では企業様に公式アカウントの作成とMessaging APIの作成をお願いしており、それをオンラインサポートさせていただく形を取っております。
詳しくは次の投稿をご覧ください。
後から料金が発生しますか?
スタート支援サービスで弊社にお支払いいただくのはお申し込み時の1回だけです。月額や年額料金が発生することはございません。
但し次のような場合には料金が発生する場合がございます。
●月に200通を超えるメッセージを送ろうとする場合
LINE公式アカウントを有料プランへ移行する必要がございます。
●L Massage(エルメ)のフリープランで制限されている機能を解除したい場合
L Massage(エルメ)の有料プランへの移行が必要となります。
●弊社の有料サポート『マーケティング支援』『システム設定』『運用支援』などをご利用いただく場合
それぞれ料金が発生いたします。
システム導入後の支援はありますか?
スタート支援サービスのご利用者には会員コンテンツとして運用テクニックなどの情報提供を行なっております。参考にしながら理解を深めていただけます。
また個別の相談や質問を受けアドバイスさせていただく機会も設けております。但し、これは課題の解決をお約束するサービスではございません。有料支援サービスの領域に入るご質問にはお答えできない場合もございます。作業の代行もスタート支援サービスには含まれておりません。
まずは自身(自社)でどこまで運用ができるか検証してみてください。
自身での運用が難しいと感じられたお客様や、システムを最大限活かすためにノウハウを授かりたいと感じられたお客様は別途有料の『マーケティング支援』『システム支援』『運用支援』サービスのご利用をご検討ください。
御社はL Message(エルメ)の代理店ですか?
はい。弊社はL Message(エルメ)のアフェリエイター(代理店)です。そのため当サービスは弊社の紹介プログラムによるアカウント作成となります。
なお、お客様のLINE公式アカウント規模や目的によっては、必ずしもL Message(エルメ)が最適であるとは限りません。そのようなケースではお客様に合う『エルメ以外のシステム』の推薦・サポートも積極的に行っております。
当サービスはLINEマーケティングをこれから始めてみるお客様が対象です。費用を抑えてLINEマーケティングの理解を深めるにはL Message(エルメ)が最適であるため推薦しております。
そのまま本番使用できますか?
最初から本稼働しているLINE公式アカウントを紐付けした場合
はい。そのまま本番で使用できます。
弊社が用意した『検証用LINE公式アカウント』で検証された場合
LINE公式アカウントを正確な情報(会社・事業所名や業種など)で作り直しL Message(エルメ)と接続し直す必要があります。
検証用LINE公式アカウントをリネームしてそのまま本稼働させることもできますが、後ほど認定を受けたくなった時に受けられなかったりLINE広告が出せない場合がございますのでご注意ください。
尚、L Message(エルメ)のフリープランではLINE公式アカウントの接続をやり直した場合エルメ側の設定は引き継ぎません。再構築することになります。
有料プランではLINE公式アカウント入れ替え機能を使用してエルメの設定をそのままに公式アカウントを入れ替えることができます。
既にL Message(エルメ)アカウントがあるので、その環境で準備していただけますか?
既にお持ちのL Message(エルメ)アカウントへの『スタート支援』はいたしません。
既存アカウントのまま弊社支援をご希望の場合にはスタート支援ではなく別の支援サービスによる対応となりますのでご相談ください。
当社はL Message(エルメ)のアフェリエイターです。紹介したお客様が有料プランをご利用いただくとL Message(エルメ)さんより報酬が支払われます。
その報酬があるからこそスタート支援サービスを低額で行なって差し上げられるという事情がございます。
従ってスタート支援サービスをご利用されたいお客様には、既にお持ちのアカウントとは削除していただき、弊社発行のアカウント利用をお願いする形となります。
既に友だちがいる公式アカウントで環境準備をお願いすることも可能ですか?
可能です。
但し、動作検証などで誤って既存の友だちにテスト配信しないよう注意が必要です。
既存の公式アカウントで検証した場合後で元に戻せますか?
はい。戻せます。
今まで通りのLINE公式の管理ページで運用いただけます。違うLINEマーケティングシステムに紐付けし直すことも可能です。
尚、エルメ側制御により行われた友だちとのやり取りの内、一部は公式管理に引き継がれませんのでご注意ください。