このナレッジは次のリクエストに応じ投稿されました
お世話になります。
予約枠ごとに受付時間が異なるので【カレンダー予約→受付時間】で個別設定しています。
ただ、予約枠に対して時間が一つしか選べず、また日時はカレンダーから手動で選択で『繰り返し』設定がないので面倒くさいです。あと、設定が切れたら困るので何年も先まで手動で入れなければなりません。
何か良い方法はありませんか?
リクエストの通りL Message(エルメ)の受付時間設定では、きめ細かな設定を行うには少々苦しいところがあります。
L Messageでは予約枠ごとにGoogleカレンダーと連携することができます。
また連携は双方向で、Googleカレンダーに予定があると、その時間はL Messageで受け付けしないように設定できます。
繰り返しの定休日やスポットで受け付けない日時をGoogleカレンダー側で設定することでL Messageに反映させることができます(受付停止扱いとなります)。
Googleカレンダーとの連携についての詳細は次を参考にしてください。